【クイックアクセス!】
リスボン高台プチ論戦大会  第1回  第2回  第3回  第4回  第5回
リスボン教会前5人抜き 第1回  第2回
11/01アカデミー棋譜  01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  13  14  15  総括
自作ツール  BOOST!  EVENT!  論戦棋譜ツール(公開予定?)
海事のお勉強  対人海事の話
小技  秀丸のススメ



アカデミー参加したかったなあ

リアル転職のためDOLから離れていました。
時間に余裕ができたら戻りたい・・・

でも半年振りの開催とか、論戦の扱いがひどすぎるよKOEIさん




新しいお仕事はこんな感じです
51ZXXNGGKEL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


論戦すごろく結果発表!

1/23はALANおじーちゃん主催イベント「今年もB鯖楽しく行こうぜ!バザー(・∀・)ノ”」
内で論戦すごろくやったよ!
ルールは前回の記事参照



一番右が①のみかんさんで~
⑩のベルさんの左側に賞金係のダイさん~(はうまく写ってなかったorz


今回は、ひそかに面白デッキ担当してくれた人がいました!
みかんさんが街限定
おりょうさんが海産物限定
③メルクさんが宝物限定




んで、気になるアガリ達成者は・・・!?

ケイジュンさん(③→⑨→⑩→達成♪)
余さん(⑤→⑩→達成♪)
リムセさん(②→⑧→⑩→達成♪)
飛石さん(⑥→⑧→⑩→達成♪)
Agitoさん(①→⑤→⑦→⑩→達成♪)

の5名様でした~~!!




ラスボスの⑩番ベルさんの様子は遠くてあまり把握できてなかったけど、行列ができてた感じかな?
ブログでのレポートに期待!



挑戦してくれた皆様、刺客をやってくれた皆様、お疲れさまでした^^




今年もB鯖楽しく行こうぜ!バザー(・∀・)ノ”

1/23(土)21:00はオポルトに集合だよ~

論戦あり~の
バザーはもちろんあり~の
クイズ大会あり~の
陸戦あり~の
迷子探しあり~の

あと、ファラムさん&リンダさん主催の模擬イベント「模擬模擬でポン」も同時開催!





■論戦イベント詳細
論戦すごろく!(21:10~22:10開催)

【概要】
受付で6面ダイスを振って出た目の分進み、
進んだ場所に居る刺客と論戦をして、アガリを目指してね!

刺客は全員で10人なので、最短で2連勝すればアガリかも^^
でもダイスで1ばっかりだしたら、逆に10連勝しないとアガレないよ!

負けたらその時点で失格です><


【参加方法】
受付係にて、エントリーしてね!

【ゲームの流れ】
1.受付での、エントリー。
2.挑戦者はエントリーした順に6面ダイスを振ってね!
3.ダイスで1が出れば①の刺客と対戦。ダイスで2が出れば②の刺客と対戦(以下略
4.挑戦者が勝ったら、また6面ダイスを振ってもらって、出た目の分だけ進む。
5.⑩の刺客までたどり着いて、⑩に勝てばアガリ。

【アガリは?】
賞金15Mがもらえるよ!

【デッキ】
・100p

【引分けは?】
・再戦

【振ったダイスの目が⑩飛び越えた場合】
 『例』⑨に勝ってダイスで2を出した場合
・普通に⑩と対戦

【挑戦権】
・一人一回まで。
(参加人数により当日変更可能性も御座います。)

【刺客のデッキ】
・ガチの人に加えて、「ネタ」「コンボ無し」等混ざっております。



続きはWebでっ
今年もB鯖楽しく行こうぜ!バザー公式サイト
模擬☆ぽん

【第3回】リスボン教会前5人抜き論戦

1/11(祝)の夕方ごろ(16:00~18:00くらい)にゲリラ的にやってみました!




↓シャウト内容
教会前にて論戦イベント開催中!こちらが用意した猛者5人を連続で勝ち抜けば、景品として防御100ブーツを進呈!デッキは100ptです。奮ってご参加ください~




2時間くらいやってお客さん7人くらいしかきてくれず、大惨敗でしたw
そして・・!最後に挑戦してくれたMasaakiさんがなんと5人抜き達成!
怒涛の強さでしたよ!
おめでとうございま~す^^
史上2人目の達成者です!




ブーツ強化覚え書き

共通条件:工芸R10(非優遇) 工作室あり 副官主計長特性100



【魔術師なし】試行回数:不明
失敗:不明
成功:118回
大成功:86回

大成功比率=86/204=42.2%



【魔術師あり】試行回数:111回
失敗:18回
成功:53回
大成功:40回

大成功比率=40/93=43.0%


あんま変わってないw



※定義
大成功比率は大成功回数/(成功回数+大成功回数) とする。
冒険スキル
イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSS
最新記事
月別アーカイブ
お約束
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
DOL-Ping
最新コメント
検索フォーム
  1. 無料アクセス解析
