【クイックアクセス!】
リスボン高台プチ論戦大会  第1回  第2回  第3回  第4回  第5回
リスボン教会前5人抜き 第1回  第2回
11/01アカデミー棋譜  01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  13  14  15  総括
自作ツール  BOOST!  EVENT!  論戦棋譜ツール(公開予定?)
海事のお勉強  対人海事の話
小技  秀丸のススメ



10/29プチ論戦大会の棋譜その1

昨日の論戦大会の模様をお届けします!

デッキは10/26の記事と同じです。

フランス3枚コンボとポルトガル3枚コンボの絵柄が同じなので、見分けやすいようにポルトガルの代わりにイング3枚コンボを入れる予定~




棋譜ツールの説明ですが、
すでに片割れを消費しちゃったコンボ →カードに黒枠が付きます。
まだ生きているコンボの場合 →カードに白枠が付きます。
まだ生きているコンボで、手札+場で揃っている場合 →カードに赤枠が付きます。

ツールは「Next」「Prev」ボタンを押すことによって動くのでポチポチやってみてください。
紫の枠内にコメント(解説?)が表示されるのでそれも合わせてドウゾ!




-----
論戦中の押し引き判断で「ここはこうしたらいいんじゃないか?」という意見が
あったら是非コメントにて教えてください^^










10/29論戦大会終了しました

20091029プチ論戦大会

今日は途中までの人、途中から来た人あわせて25人くらい参加してくださいました!
急遽2リーグ制にしたりしてテンパりました><

結果は
Aリーグから決勝進出:ぽっけさん(途中参加なのに8戦全勝w)
Bリーグは同点で代表選出:ベルティスさんvsWISHさん →ベルティスさん勝ちぬけ

決勝戦:ベルティスさんvsぽっけさん →ベルティスさん優勝!
でした~
優勝賞金はキャリーオーバーのため20M!でした

150ptは意外に人気ありますね~
本番のアカデミーも頑張ろう!!

明日のブログは~論戦棋譜公開予定♪
本番に差し障りがありそうなので、対戦相手の名前は伏せます><




今日の論戦棋譜(150pt)

150pt論戦が近づいてまいりました!

その練習でリスで辻論戦してます。
今回はMさんとの論戦棋譜を公開!!

デッキは10/26の記事と同じです。




棋譜ツールの説明ですが、
すでに片割れを消費しちゃったコンボ →カードに黒枠が付きます。
まだ生きているコンボの場合 →カードに白枠が付きます。
まだ生きているコンボで、手札+場で揃っている場合 →カードに赤枠が付きます。

ツールは「Next」「Prev」ボタンを押すことによって動くのでポチポチやってみてください。
紫の枠内にコメント(解説?)が表示されるのでそれも合わせてドウゾ!




-----
論戦中の押し引き判断で「ここはこうしたらいいんじゃないか?」という意見が
あったら是非コメントにて教えてください^^

プチ論戦大会のお知らせ!

デッキ:150pt
10/29(木)21:30
場所:リスボン高台
解散:23:30頃
事前エントリーは不要です♪

総当たり戦をガッツリやります。
お友達や商会員お誘いあわせの上お越しください^^
初心者ベテラン問わず論戦好きなら誰でも大歓迎!!


今回のデッキはこんな感じで!
■8pt
ダチョウ(3) ドードー(7)

■12pt
女王のブローチ(3) エピオルニス(9)
ゴリラ(3) オランウータン(9)
ボロブドゥール遺跡(8) 分別善悪応報経(6)
カメレオン(4) カーペットカメレオン(10)

■16pt
水太鼓(7) スリットドラム(5)
タスマン海(5) ヴァン・ディーメンズ・ランド(7)
石斧(5) ポウナムの斧(8)
ディジュリドゥ(8) クラップスティック(5)
大スンダ列島(6) 小スンダ列島(7)
フィジー諸島(6) サモア諸島(8)

■次セット手札選択
スルタンの装束(1) スルタンの宝冠(3)

■捨てカード
オポルト(1) マディラ(1) リスボン(1)
ナント(1) ボルドー(1) マルセイユ(1)

ロストしてもリカバリーしやすい様に意識してみました。


自作ツール紹介

だいぶ前に作ったものですが、冒険ブーストを微妙に管理するためのツールがあります!

BOOST!備忘ブログパーツ

このブログでも使ってます^^(→の冒険スキルってとこ)
ブログパーツ向けですが、ブログを持ってない人でも大丈夫です。
冒険初心者~中級者にオススメです。
PS3は・・動作未確認><

入力が最後まで終わったら、「データ保存」ボタンを押すのを忘れずに~






論戦イベント告知

日時:10/5(月) 21:50ごろ
場所:リスボンの教会付近
デッキ:100pt

いつもの総当たり戦ではなくて、ちょっと変わった形式です。
あらかじめ、こちらでスタッフを5人ほど用意してまして、
それぞれ先鋒、次峰、中堅、副将、大将を名乗っています。

参加者は、先鋒から大将まで5連続で勝ち抜けば、、、なんと賞金10Mですw
挑戦はとりあえず1人1回までとしますが、状況によっては変わるかもしれません。

お友達、商会員をお誘いの上、奮ってご参加ください^^

超初心者模擬

なんだか眠れないので酔っ払いつつブログ書くよー

大海戦に備えて、秘密結社かるぼなりさんと、うちの商会(ゴールデンハインド)
で商会対抗模擬という名の超初心者模擬やったよ!

狙いとしては
・大海戦に備えて対人やりたい
・でもお金かけたくない

ってことでルールとしては
・船=戦闘用フリュート(小型)限定
・ミニオン10門×2基(最初はカロネ4門×2基でやってたけどほとんど沈まなかったw)
・回避なし(スキルランク差が出やすいから)
・ついでに速射、貫通もなし
・水平と弾道はあり(コレなしでやると感覚狂うのでしょうがなし)
・船部品は大砲以外はなし(お金使いたくないしw)
・副官スキルなし(なるべく平等に。ミニオン限定でやってるのに通常弾防御とかは鬼すぎる)
・人物装備なし(お金かけたくない)
・白兵中のアイテムとスキルはあり

底(耐久120)に近づくにつれて沈みまくってたけど、ミニオン10門×2というチョイスは
なかなかよかったかな。(横では沈まないけど、至近距離のクリでは沈む感じ)

結果発表!
【与撃沈MVP】Tロイさん
【被撃沈0】t●yoさん & Tロイさん
【艦隊料理MVP】おりょうさん
【修理MVP】おりょうさん
【外科MVP】H隊長
【統率MVP】おりょうさん
【統率MVP】天さん
【救助MVP】天さん
【手桶MVP】おりょうさん
【予備帆MVP】イザさん


ちなみに被撃沈の最多は、ダントツでショーペンでしたwww
いやー対人面白いねー
下手の横好きだけど!

反省点としてはー
・気づいたら孤立してることが多かったので団体行動を心がける
・相手の2秒先の動きを予想して動く(やばいと思ったときには手遅れなこと多し・・・)
・予備帆とか手桶もこまめに使う
・ggggとかのチャットを見逃さない!
・途中で鐘切らさないw

----
論戦考察全然してないって怒られそうなんで・・・
来週の月曜日にリスで21:30ぐらいからゲリラ的論戦イベントやるよ!!!
いつもの総当たりではナイケドネー
冒険スキル
イベント情報
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS
最新記事
月別アーカイブ
お約束
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
DOL-Ping
最新コメント
検索フォーム
  1. 無料アクセス解析
