【クイックアクセス!】
リスボン高台プチ論戦大会  第1回  第2回  第3回  第4回  第5回
リスボン教会前5人抜き 第1回  第2回
11/01アカデミー棋譜  01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  13  14  15  総括
自作ツール  BOOST!  EVENT!  論戦棋譜ツール(公開予定?)
海事のお勉強  対人海事の話
小技  秀丸のススメ



今日の論戦棋譜!

8/30のリスボンマーケット中の夕方ごろにちょこっと論戦しました。

「お暇な方ちょこっと100pt論戦しませんか~@教会前」
みたいな感じでたまにシャウトしてますw

初対面の人も結構きてくれて、論戦好きフレも増えて楽しいです。

今回のデッキは8/29かるぼなりの進撃と同じく以下の通り!
9pt以上のカードが3枚あるのでゴリ押し勝負でもソコソコ戦えます。

重要なポイントはグリーンバシリスク(5)の使いどころかな。
2つのコンボ要員でもあるし、単体でも(5ptなので)使えます。


■8pt
ガンジナーメの碑文(3) ビストゥン碑文(3)
ヴェラクルス(3) メリダ(3)
モルジブ諸島(3) ラッカジブ諸島(3)
アギラールの聖書(3) ゲレロの装束(4)
マラカイボ湖(5) マラカイボ(2)
ダチョウ(3) ドードー(7)
バシリスク(4) グリーンバシリスク(5)

■12pt
女王のブローチ(3) エピオルニス(9)
ゴリラ(3) オランウータン(9)
カメレオン(4) カーペットカメレオン(10)

■両者のカードを弱体化(地理)
グリーンドラゴン(2) グリーンバシリスク(5)

■捨てカード
オポルト(1) マディラ(1) リスボン(1)
プリマス(1) ロンドン(1) ドーバー(1)
ナント(1) ボルドー(1) マルセイユ(1)



棋譜ツールの説明ですが、
すでに片割れを消費しちゃったコンボ →カードに黒枠が付きます。
まだ生きているコンボの場合 →カードに白枠が付きます。
まだ生きているコンボで、手札+場で揃っている場合 →カードに赤枠が付きます。

ツールは「Next」「Prev」ボタンを押すことによって動くのでポチポチやってみてください。
紫の枠内にコメント(解説?)が表示されるのでそれも合わせてドウゾ!




-----
ブログのコメント機能の存在をすっかり忘れていまして、
ずっとコメント返してなかったりしてごめんなさい;;

論戦中の押し引き判断で「ここはこうしたらいいんじゃないか?」という意見が
あったら是非コメントにて教えてください^^

----
ちなみにかるぼなりの進撃のときの棋譜は、当日が忙しすぎたため全くありませんw
本当は撮りたかったんですが、イベントの円滑な進行を優先しました。

コメントの投稿

非公開コメント

防人 URL : 2009-09-02(01:01) : 編集

一セット目は、相手に古代ローマ人の隆盛発動してるので
どうやっても勝てなかったのでは?
グリーンドラゴン+ヴェラクルス+ダチョウでも
5+2-3=4or8+2-3=7かな?弱体化はよくわかんないな。
この時相手は、7+4+0=11ではないかな?

ショーペンハウエル URL : 2009-09-02(01:49) : 編集

あうー
弱体化(3枚目)と弱体化(地理)を勘違いしてました^^;
コメント修正しますw
防人さんありがとです!!

Miyabi URL : 2009-09-02(02:55) : 編集

5セット目2枚目はマラカイボかな~。
相手が今までのセットで、高ポイントカードを消費してるんで、
ごり押しは無いと読んで。
まぁ、それで負けたら、勝負自体も負けちゃいますが。。

最終セット相手2枚目が地理だった場合は、コンボ狙うより、
カーペットカメレオンの方がポイント高いんですね。。
論戦中はコンボがあったら、そのまま出しちゃうけど、
後でこうやって見れると、そうでもないなぁ~とか考えられていいですね^^

最後に、イベント参加ありがとです&最優秀刺客受賞おめでした^^
また、イベント優先して頂き、まことにありがとうございました^^

べる URL : 2009-09-04(20:40) : 編集

遅くなりましたが、リンク張りましたw

論戦がんばろうねー

ショーペンハウエル URL : 2009-09-04(21:59) : 編集

>Miyabiさん
>5セット目2枚目はマラカイボかな~。
3・2・3の8+8=16ですな。
相手の1枚目が1ptであることも考えて、12ptコンボがこなければまず勝てますね。マラカイボのコンボが消えちゃうけど、相方は5ptだし十分使い道は残りますね。

>ベルさん
リンクありがとうです!
広げよう論戦の輪!

冒険スキル
イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSS
最新記事
月別アーカイブ
お約束
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
DOL-Ping
最新コメント
検索フォーム
  1. 無料アクセス解析
