【クイックアクセス!】
リスボン高台プチ論戦大会  第1回  第2回  第3回  第4回  第5回
リスボン教会前5人抜き 第1回  第2回
11/01アカデミー棋譜  01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  13  14  15  総括
自作ツール  BOOST!  EVENT!  論戦棋譜ツール(公開予定?)
海事のお勉強  対人海事の話
小技  秀丸のススメ



超初心者模擬

なんだか眠れないので酔っ払いつつブログ書くよー

大海戦に備えて、秘密結社かるぼなりさんと、うちの商会(ゴールデンハインド)
で商会対抗模擬という名の超初心者模擬やったよ!

狙いとしては
・大海戦に備えて対人やりたい
・でもお金かけたくない

ってことでルールとしては
・船=戦闘用フリュート(小型)限定
・ミニオン10門×2基(最初はカロネ4門×2基でやってたけどほとんど沈まなかったw)
・回避なし(スキルランク差が出やすいから)
・ついでに速射、貫通もなし
・水平と弾道はあり(コレなしでやると感覚狂うのでしょうがなし)
・船部品は大砲以外はなし(お金使いたくないしw)
・副官スキルなし(なるべく平等に。ミニオン限定でやってるのに通常弾防御とかは鬼すぎる)
・人物装備なし(お金かけたくない)
・白兵中のアイテムとスキルはあり

底(耐久120)に近づくにつれて沈みまくってたけど、ミニオン10門×2というチョイスは
なかなかよかったかな。(横では沈まないけど、至近距離のクリでは沈む感じ)

結果発表!
【与撃沈MVP】Tロイさん
【被撃沈0】t●yoさん & Tロイさん
【艦隊料理MVP】おりょうさん
【修理MVP】おりょうさん
【外科MVP】H隊長
【統率MVP】おりょうさん
【統率MVP】天さん
【救助MVP】天さん
【手桶MVP】おりょうさん
【予備帆MVP】イザさん


ちなみに被撃沈の最多は、ダントツでショーペンでしたwww
いやー対人面白いねー
下手の横好きだけど!

反省点としてはー
・気づいたら孤立してることが多かったので団体行動を心がける
・相手の2秒先の動きを予想して動く(やばいと思ったときには手遅れなこと多し・・・)
・予備帆とか手桶もこまめに使う
・ggggとかのチャットを見逃さない!
・途中で鐘切らさないw

----
論戦考察全然してないって怒られそうなんで・・・
来週の月曜日にリスで21:30ぐらいからゲリラ的論戦イベントやるよ!!!
いつもの総当たりではナイケドネー

コメントの投稿

非公開コメント

いざベル URL : 2009-10-02(18:09) : 編集

途中から突如お邪魔しました、イザベルですw
反省点に一個追加!
抜けクリ狙ってる時&相手のお尻追っかけてる時に、直進の時間が長くてクリ貰う事が多いかも~~
私も全く同じなんですけどね(--;
でも楽しかったですね^^ もう一度初心に戻って修行してきますw


ショーペンハウエル URL : 2009-10-03(02:09) : 編集

>>イザさん
そうですね~
直進が長いと狙われちゃいますね。
ちょいちょい2秒に一度くらいは舵を切るクセをつけないと・・!

冒険スキル
イベント情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSS
最新記事
月別アーカイブ
お約束
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
DOL-Ping
最新コメント
検索フォーム
  1. 無料アクセス解析
