【クイックアクセス!】
リスボン高台プチ論戦大会  第1回  第2回  第3回  第4回  第5回
リスボン教会前5人抜き 第1回  第2回
11/01アカデミー棋譜  01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  13  14  15  総括
自作ツール  BOOST!  EVENT!  論戦棋譜ツール(公開予定?)
海事のお勉強  対人海事の話
小技  秀丸のススメ



今日の論戦棋譜(150pt)

150pt論戦が近づいてまいりました!

その練習でリスで辻論戦してます。
今回はMさんとの論戦棋譜を公開!!

デッキは10/26の記事と同じです。




棋譜ツールの説明ですが、
すでに片割れを消費しちゃったコンボ →カードに黒枠が付きます。
まだ生きているコンボの場合 →カードに白枠が付きます。
まだ生きているコンボで、手札+場で揃っている場合 →カードに赤枠が付きます。

ツールは「Next」「Prev」ボタンを押すことによって動くのでポチポチやってみてください。
紫の枠内にコメント(解説?)が表示されるのでそれも合わせてドウゾ!




-----
論戦中の押し引き判断で「ここはこうしたらいいんじゃないか?」という意見が
あったら是非コメントにて教えてください^^

コメントの投稿

非公開コメント

沙 URL : 2009-10-29(19:42) : 編集

セット4 2枚目はダチョウのほうが属性の関係もあって牽制にはなるかも?
セット5 2枚目は即コンボのほうがいいかも?相手に無駄に出させるって考えもいいけど、私なら確実にとれるのはとっておく、っと

あんまり論戦経験ないけど、一度デッキの中に入ってまた手元にひく確率は低い気するんで、勝てるときに勝っておくってのが私のやり方です。
弱点は息切れが早いってこと><

大会でれないでごめんね~

防人 URL : 2009-10-29(19:49) : 編集

この棋譜だと相手は、地理好きなマッチョのMかな。

棋譜ツールわかりやすいけど
白の枠線は背景と同化して分かりにくいです^^;

べる URL : 2009-10-29(20:16) : 編集

5セット目は、先に+16を確定させてます。
こっちは大小スンダで13+16の29
相手は7+5で12になるので、太平洋が出てくる場合は、
12+12+9で33と予測して、フィジーを出して僅差で勝ち抜いておきますねー

ショーペン URL : 2009-11-02(20:17) : 編集

コメントありがとでーす!

>沙さん
>セット4 2枚目はダチョウのほうが属性の関係もあって牽制にはなるかも?
そうですねー。まだ生きているコンボとはいえ、ダチョウ・ドードーは8pコンボなので半ば捨てカードと思った方がいいかもですね。

>セット5 2枚目は即コンボのほうがいいかも?相手に無駄に出させるって考えもいいけど、私なら確実にとれるのはとっておく、っと
それは相手が2枚目に小スンダを出してくることを想定してかな?
たしかに、ごく稀にヤラレることありますねー。トレードオフなんでしょうねえ。


>防人さん
MacchoのMではないですが正解ですw

>白の枠線は背景と同化して分かりにくいです^^;
黒と赤と白の3種類しかないので消去法で推測してください^^;

>べるさん
沙さんと同じ意見ですな~。
最悪のケースを想定してそのセットを100%勝てるように振舞うってことですね。
仮に相手の2枚目が1pだった場合には、こちらの3枚目は捨てカードでおk・・と。

防人 URL : 2009-11-03(21:16) : 編集

コンボに関連してるカードしか入ってないのね^^;

防人さんはカードそろってないので、
コンボと関係ないカードがつねに10枚ぐらい入ってるから
関係ないカードには枠が無いと思って見てたよ  orz

強い人はデッキの組み方から違うのね

冒険スキル
イベント情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSS
最新記事
月別アーカイブ
お約束
(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
DOL-Ping
最新コメント
検索フォーム
  1. 無料アクセス解析
